2016年春季大会

2016年の春季大会は初夏の5月28日に開催。終日、薄曇りで風も弱く、絶好の釣り日和。平砂浦は低調だったが、坂田海岸が快調で、心地よいアタリを楽しめた。
27日の前夜祭はYAMA, Yamaneko, JUN、kmkmの4人が参加。この日は雨模様で釣果も少なく、食材の大半をスーパーで調達。北条海岸でYAMAが料理に勤しむ中での酒宴となった。
大会当日の翌朝は比較的早く目覚め、JUNは熟考の末、坂田海岸へ。YAMAyamanekoも後で合流したもよう。kmkmは平砂浦の岩場を3時間釣り歩いたが、2匹の貧果。JUNに連絡してみると、快釣ということなので、坂田海岸へ移動。到着してみると、JUNとYAMAは順調に釣れている。yamaneko は座り込んで、見物に徹していた。kmkmはなかなか釣れず、午後に入ってようやく釣れ始め、なんとか18匹まで伸ばした。平砂浦の南パラ前と三島海岸を試した房総族は型を見たのみ。早朝から順調に釣れたJUNが優勝した成績は下記のとおり。28日の夜は安房自然村の名主の館で酒宴。翌日も坂田でアタリを楽しんだ。kmkmは山口引越し以来半年ぶりのキス釣行となった。やや遠い気もするが、次回も参加できればと思う。(文責:kmkm
優勝者談話
「今大会で図らずも優勝の栄に浴しましたJUNです。力量や技術とは全く無関係で、運だけで(場所とタイミング)優勝できることもあるんですねー。ともあれ、ブルッブルッというあの感覚を何度も味わえたのは本当に久しぶり。あの瞬間はたまらんですね。」

釣果(最大2匹のサイズ+14cm以上の匹数)
優勝  JUN  16.6cm +18.0cm+27=61.6
2位 kmkm 18.7cm+22.0cm+18=58.7
3位 YAMA  16.3cm+17.5cm+19=52.8
4位 房総族 14.0cm+15.0cm+2=31.0
?位 Yamaneko       ?


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4