平砂浦へ行ってきました

イメージ 1
8月29日(木)小潮、満潮11:28
平砂浦、=ビーチホテル下、大湊湾。07:00~10:00
15~20センチ、30匹  (大半が18センチ)

体調不良(痛風再発、右足踵痛)と猛暑で2カ月ばかり釣行はお休みしてました。今週末に台風が本土直撃の恐れあり、底荒れする前に行ってきました。 大湊湾は流れ藻がびっしり。先行者の年寄りが一人居て、柔らかな磯竿で奮闘してました。当方(磯竿なんかでキスが釣れるもんかと)内心はバカにしながら隣りで投げさせてもらったところ、いくら遠くへ投げてもキスはいない。なるほど磯竿で届くほどの近場にキスがいたのです。納得した次第。その後は力糸の距離でガンガン当たり。海水浴客が入ってきたので退散。房総族