師走なのに館山、八幡海岸

 2020年12月1日(火)くもり、館山は八幡海岸の市民グラウンド裏

08:00~12:00、14~20センチ×27匹

コロナ関連で釣行の気力が失せていたのですが、ふっと思い出して釣り道具を点検。やっぱり。仕掛けや替え針に「サビ」が発生していたのです。たまたま冷凍庫のキス在庫がつきてしまっていることもあり、仕掛けの“在庫整理”に。昨年11月30日の秋季例会の際に皆で集まった上記海岸ならピンキスの当たりが楽しめると思い、出動しました。

家を出る際の外気は5°と冷蔵庫内なみ。海岸着時は10°、北寄りの微風ながらキスが釣れれば寒くはない。見晴らしのよい海岸を見渡しても魚釣りはオイラ一人だけ。平久里川の河口で一投目、4色で2連、次も2連、その次も2連と幸先の良いスタート。4連もあって今年最後?の当たりを存分に楽しんだ一日でした(房総族)。

f:id:jpsurf:20201202094906j:plain
f:id:jpsurf:20201202094832j:plain

 師走なのに4連があったりして…